2014/06/06

パリってやっぱり


オーガニックホリデイの日は外も穏やか。雨降りならなおさら。午前中に小玖有の検診があり、一ヶ月検診対策として体重を増やすために母乳とミルクをじゃんじゃんあげちゃいましょうって。国の決めた成長曲線の範囲からもれないようにですって。ふう、大変だなあ、赤ん坊も。午後になると強さを増してきた雨の中を、芳枝さんと海央ちゃんがうちを訪ねてくれる。海央ちゃんが期間限定のSHOZO青山店の店長業務を無事終了し、一旦会社を離れるらしい。その挨拶に。最終日にお疲れさまのワインを送ったら、すこぶる喜んでくれてそのお礼もしたかったですって。かわいいやつの意味を込めて海央ちゃんの頭をなでる(理由は無くても会うと必ず頭をなでる)。聞くと明後日からひと月ほどパリへ行くらしい。羨ましい。どこかおすすめありますか?って訊かれても、あり過ぎてすぐには答えられないなあ。ひと月あれば隅から隅まで行けるよとアドバイスにならないことを言いながら、ではまたと別れる。僕たち夫婦はパリが大好き。パリに魅せられた人って世界中にいると思うけど、パリが好きって言う人は、ディズニーランドが好きって言う人の感覚に似ている。だってどう考えてもパリってほとんどテーマパークだもの。