2014/07/15

あの時のこと話そ


あくまで僕の勝手な意見なんだけど(多分みんな同意すると思う)、SHOZO史上最も愛されているスタッフが今日入籍した。太陽のようにいるだけで周囲が明るくなる、そんな人だ。射止めた男はこちらも賑やかな大男。近所迷惑なくらい笑いの絶えない家庭が築かれるだろうね。そんな日だったから久しぶりに自分たちが入籍した時の事を思い出す。5年と少し前、この町に引っ越してきてすぐ、僕がSHOZO入社直前に入籍した。沢山の人に驚かれて、会社の上の人にこっそり呼び出され駆け落ちを疑われた。まぁ、そらそうだ。誰も知り合いがいないから省三さんと当時店長だった恵美ちゃんに保証人になってもらったんだから。前代未聞の入籍劇は、今となっては笑い話だけど、大丈夫か?とみんな思っただろうな。本人たちは全然気にしてなかった。新しい土地に来て、自分たちを受け入れてもらうには夫婦になる事が一番だったから。まぁ、結婚するから一緒に来たんだし。そうそう、将来結婚しようと思っている人がいるなら、早くしちゃったほうがいい。そこから開ける事があまりに沢山あるように思うから。さらには絶対手放したくない人がいるなら、とにかく「判子押すまで気を抜くな!」だ。それくらい、結婚は楽しい。