2014/07/17


20代前半の頃に友人と、飲み会に遅れてしまった時のもっともかっこいい一言って何だろうねと真剣に考えた。散々考えて出た答えが「遅くなってごめん、ちょっとクライアントとの打ち合わせが長引いちゃって…」だった。具体的なことは何も言ってないのだがそれっぽい。これが出た時におー!よくわからないけどなんかかっこいい!となった。そんな僕も結婚をして子どももできた。先日、今こそ妻に言ってみたい一言ってなんだろうとぼんやり考えてしまった。結果、ひねり出した答えが「迷ってるの?両方買っちゃえば?」と「小玖有は見てるからゆっくりしておいでよ」だった。前者はそんな場面なさそうだし、後者はまだまだ自信が無い。それにしてもこうして文章にしてみると、本当にくだらないことばかり考えているなぁ。父親ってこんなでいいのだろうか。この間、お店で半袖のシャツを黒いパンツにインしてる時に学生みたい?って聞いたら、クールビズみたいと言われ、へこむ。