2014/07/12

七夕を超えていくつもnight and day

台風が去って、夏が来る。とたくさんの人が思っただろうな。家の近くに出来たFAMILY TREEに行く。黒磯スタッフ高橋くんの友だち夫婦のお店だ。生姜焼き定食、美味しかった。サバ節のペペロンチーノ美味しかった。店員さん優しくて心地よかった。少し前に高橋みどりさんと話したときに、オシャレさとか格好良さなんて二の次でいいのよ。とにかく美味しい店が一軒でも増えてくれたらいいのに、立ち食いでもいいのよねっておっしゃってた。先日恵美ちゃんと会った時にもある東京の人気店について、悪くないんだけど、好きになりきれない理由ってなんだろうって言ってて。結局答えは飲食店としての美味しさのレベルってことで着地した。身近で使うにはさっと入って、美味しけりゃそれに越した事はないな。昨日行ったFAMILY TREEはお子様連れ歓迎だから今の僕らにはホントありがたい。ご主人がDJなのできっと新車が買えちゃうなってくらいのもの凄いスピーカーがある。そっち方面が好きな方は一度見てみてほしい。さらりと宣伝。
そうそう先日、老人が食べる料理が気になるってブログに書いた話を妻にしたら、もう老人なんじゃないのだって。……むかっ!