2014/09/24

みんなが待ってた雨が いつか降り出していた

長いひと月が終わりほっと一息。昨日の司会を務めたトークイベントもおおむね好評。色々と良い経験になりました。とは言ってもここ2、3日はとうとう花粉症だなぁというほど鼻はグズグズ、喉はイガイガ。と思っていたら昨日は熱が上がりどうやら花粉症ではなく風邪を引いていたらしい。と苦しんでいたらトークイベントが終わったら熱が下がり始めていて、所謂大人の知恵熱だったんじゃないかこれは、と自分の体に翻弄される僕。トークイベントのスタートの挨拶をしている時が一番辛くて、90分持つかなぁとばかり考えてた。おかげで緊張している暇がありませんでした。トークの方もいい加減な事を話している間に90分経ってしまって落としどころを見つけるのに一苦労。司会って場数がものを言う仕事なんだろうな。まぁ、そういったわけで無事に担当のイベント終了しました。自分で言うのもなんだけど、なんかすべてがフィットした稀有な例だったように思う。うん、ホントに大成功。ひとつイベントが終わるともう次のをしたくなっちゃうなぁ。でもちょっと残された時間がないので、他のスタッフにアイデアを託す事にします。今日はね、二人のスタッフにひとつずつ託しました。内容は……今はまだ言えません、実現するまでのお楽しみ。