2014/09/05

甘くすてきなデイズ




妻が歯医者さんへ行っている間、2階で小玖有とトビ、ミツと過ごす。最近は過ごす時間が少なかったからか抱き上げたりするとぎゃんぎゃん泣いて、妻の顔を見るとえへへと笑う、そんな毎日だった。それはもう父親としてこれほど落ち込むことはない。それなりに仕事して帰ってきて、さあお父さんだよと言うと泣く。一緒にお風呂に入るとお風呂場に響きわたるほど泣く。休憩に帰って泣かせて戻るみたいな時もあったりして。だから今日はひやひやしていたんだけどぜんぜん泣く気配はない。しっかりおっぱいを飲んだ後というのもあるけどご機嫌そのもの。それはそれでどういうことなんだ、君の目にはお父さんは見えているのかと言いたくなる気の小さな父親の僕。