2014/09/18

Where do we go ? Where do we go,hey now ?

いよいよ小玖有さんの二度目の予防接種の時期。ここ一週間くらいお腹の調子を崩していて、注射をしても問題ないかお医者さんに聞きにいく。ウィルス性のものではなくお腹のお風邪(なんだそれ)なので大丈夫ですよとのこと。心の奥では今回は見送りにしましょうを期待しちゃってるから、注射を打って大丈夫ですよと言われても、もちろん嬉しい気持ちにはちっともなれないわけで…。今日みたいな日は那須街道の裏の池田辺りから一軒茶屋までの道が空いてて弱くなり始めた木漏れ日が美しくて最高。実に那須らしい。今頃になって販売しているCDを片っ端から聴いてみる。期間中にCDのラインナップが絶妙と言っていただいたり、空間を褒めていただく事がいつになく多い。もちろん寺田さんの力に依るところがほとんどだけれど、改めて自分でも時間をかけて聴くとそのジャンルの専門家として生きている人の力は本当に侮れない。来週はトークイベント。どんな話が飛び出すか、どんな話を引き出せるか、朝礼の話くらいくだらないのならいくらでも思いつくんだけどねぇ。