2014/10/10

なんと生後5ヶ月にしてファーストフライト。お父さんは18歳の時だったよ。小玖有さん、行きも帰りも泣く事もわめく事もなく実に穏やかに。絶対欠航だろうと空港に行ったら、僕らの乗る飛行機だけその気配なし、条件もつかない。どうやら台風が到達する前に飛んで、空の上で台風を飛び越えて着陸だって。すごい計算ANA。だから前後は欠航。すごいタイミング。運が良ければ台風の中でも日本の飛行機は飛ぶのです、実に優秀。しかしお父さんはその横で人生初の飛行機酔い。でもホントにイヤイヤ期とかよちよち歩き出すよりこれくらいの時期の方がどこかへ行くには適しているかも。二時間くらいまでなら確実に大丈夫だと思う。沖縄なら行ける。佳織さんはバーンロムサイ行ける!って言ってたけど。四日間での鳥取ー大阪帰省は色々あり過ぎてもう何から説明して良いやら。とは言いながらも大阪の祖父母にもお披露目出来て一安心。まぁ、最終日の晩からいつもの高熱。すっごい遠くに行っても近くても旅の最後に体調崩すんだよねぇ。だから休み明けの仕事はいつも青い顔。もうどこかに行くの怖くなるわー!と言いながら次の計画練ってますー。そうだ、らくは今頃人生初の新幹線に乗っているはず!そっちはどうだったかな。