2014/11/03

What a nice day to be Happy! 2












今日は朝からカフェモーニング。みおちゃんが焼いたパンが4種類も乗ったプレート。それにしても職人でもないのにこの辺の人たちは何でそんなにパンが上手に焼けるんだろうか。どれも美味しいのです。午後にはうちのダイニングテーブルが旅立って行った。新しい家にはサイズが少し大きいので手放す事にしたのだ。順調に行けば次は世界でいちばん居心地の良いイタリアンの新店で使われることになるらしい。気に入って大切に使っていたものだけに行き先が分かるのは少し嬉しい。もう一度使いたくなったらその店に行けば良いのだ。自分たちが買って長年使ったものが、それを手放す時にそのものの価値を下げずに次の貰い手が見つかると言うのは本当にすばらしい。今度の引っ越しでほとんどの物を譲って行くので、すべての物の貰い手を見つけたい。引っ越しは物減らしから始まるけど、貰われて減って行くと長年生活を支えてくれた物たちになんとか顔向け出来るような気がする。それに子育てなんてお下がりがないと成り立たないと思うよ。絶対。