2014/12/15




自分たちのアパートに移り住んで1週間くらい。部屋が片付き、ようやくネットが繋がり、ホッ。テレビも無エ、ラジオも無エ、パソコンあるけど電波が無エ!ということで情報が全く入らないのでうっすら恐怖さえ覚える日もあったけれど悪い事ばかりではなく、読みそびれてた本をひたすら読んだり、一冊の雑誌を熟読したり、子どもとおもちゃで遊んで父親らしいと思ってみたり、空想したり。この一週間で少なくとも晴れてた日は一日。毎日とにかく晴れない。雪もどっさり降った。どれくらい?って昨年黒磯でどっさり降ったくらい。ところがこの辺りでは珍しい事ではないのかしっかり除雪されてて、道の端のスプリンクラーみたいなのから水が出てて、雪を溶かしたりしてるから、よっぽど変な道に逸れない限り車で出れちゃうからすごい。そんなわけで近くの漁港にカニでも買いに行こうかな。それが海沿いの醍醐味ってもんだ、先走ってカニ鋏も買ったしね。そうそう皆様のご厚意により我が家はおそらく鳥取で一番品揃えの豊富なコーヒー店になっております。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。次はおいしい焼き菓子がこわーい。