2014/12/21

引越しってなかなか不思議なもので、新しい場所に来てしまうと以前の生活が夢を見ていた様に思えてきます。もちろん忘れてしまったわけではありませんし、現代ではFacebookやSNSで遠くにいる人の情報を集める事は容易なのですが、今目の前にある事が人間すべてなのだと思い知らされます。小さな子供がいると尚更かもしれません。赤ん坊は本当に“今”しか生きていませんから。前の生活で毎日心がざわざわしながら生活していたのは、目の前の仕事場で、まさに“今”が進行しているからだと気づきました。もちろんその感覚は嫌いではなかったんですけどね。新しい仕事が始まるときっと寝ている時以外その事を考えるだろうな。少しずつざわざわの芽が出始めている感じはあります。どうやら仕事への欲求を消化する方法は、仕事する以外にないらしい。でも今は人生のハーフタイム中。久しぶりに晴れた昨日の大山は息をのむくらいに美しかったんだけど、カメラ忘れちゃったんだよねぇ。