2015/01/27

この愛はメッセージ!

子供の写真を撮り始めてから、写真家の濱田英明さんがすごく好きでしょっちゅう作品を眺めてる。その写真はなんというか子供に対する愛情とかこの瞬間を残すみたいな力がみなぎっているのにものすごく優しい。PARADEの赤松さんもその昔写真関係の仕事をしていたらしく「何言ってもねぇ、やっぱり親が子供を撮っとる(←鳥取弁)写真が最も力強い」なんてことを言っていた。東京の海央ちゃんが何かのイベントで濱田さんに写真を撮ってもらったらしく、「羨ましい、もし次に会ったら鳥取の写真を撮りに来て下さいって言っといて」なんてメールしてたのはつい先月。先週仕事関係で植田正治写真美術館に行ったら、なんと濱田英明さんの撮影隊と遭遇。偶然知り合いもいたので紹介してもらい、挨拶して、名刺を交換し、「濱田さんの写真大好きなんですぅっっ!」と女子高生のように気持ちを伝えて握手してもらった。この展開すごくない?何より自分で怖かったのは、知り合いが写真家の方が鳥取を撮りに来てるんだって言った時になぜか“ぜったい濱田さんだ!!”って思った。もちろん最後に鳥取にお店を作ったら写真を撮りに来て下さいってお願いしときました。