2015/01/01

Who smiles to say Hello?






































あけましておめでとうございます。元旦、天気が良かったのは“やさほーパーク”(正式名称:浜村砂丘公園)に行った午前中の時間まで。すぐに猛吹雪です。雪がじゃんじゃん積もって、再び雪起こしがゴロゴロ鳴って、風がドンドン窓をノックします。三箇日は家でじっくり今年の作戦を立てる時間になりそうですね。そういえば小玖有さんに歯が生えてきました。まだずり這いもしませんが小さい人なりにゆっくりと成長しているようで父としては嬉しいかぎりです。ところが最近はあれだけバリエーション豊富だった指しゃぶりをあまりしなくなりました。成長って色んなことをし始めるだけでなく、生まれて7ヶ月でしなくなっていくこともあるのだなと初めて寂しさを覚えました。今からそんなこと言っててどうすんの?と怒られてしまいそうですが、一喜一憂が子育ての醍醐味でしょう。さて2015年スタート、挑戦することばかりなのに今年はワクワクしかしません。皆様、こんな勝手な僕と小島家をどうぞ宜しくお願いします。